石橋を何度も叩く性質2013/04/27 17:26

強い風がなかなか止まない。今日は09:00頃から足利の両崖山周辺をの山歩きを楽しんで15:00頃に帰宅した。山中でも風は吹いていたが、それよりも今は強くなっている感じだ。ま、これから外に出る予定はないから缶ビールと帰路に買ってきた鳥飯弁当で早い夕食をとってしまった。酔った勢いでパソコンに向かってMSのSkyDriveなるものにサインインして使い勝手を試してみた。個人データのバックアップ用に利用できればと思ってね。十分に利用できる機能をもっていると思うけど、セキュリティが気になる。いくらバックアップをとっておきたいと思っても万一のことを考えれば地区住民名簿なんか載せておけない。現在利用している皆さんはどうしているのかしらね。しばらくは自宅内ローカルエリアネットワークに接続したハードディスクにバックアップしておくのが面倒ではあるが安心かなとと思う。(ひるま)