気になる12日のお天気2013/05/06 14:01

知人宅の草刈りをしてきた。猫の餌代を稼いできた。08:00から10:00に休憩を挟んで13:00までだ。年3回恒例になっている。夏場にやるのに比べれば随分楽である。さきほどシャワーを浴びたところである。ビールといきたいが我慢。牛乳等々いろいろ切らしているので夕方にでもスーパーに食料の買出しに行きたいと思っているのだ。さて、12日のお天気が気になる。共同墓地の除草剤噴霧に日なのだが雨50%である。雨なら1週間後に延期である。いつどこで決行か延期を決断するか、それを決めて関係者に事前に知らせておかねば。そして昼食を予約しているお店にもね。これほどお天気が気になることはない。山行きだってこんなには気にしない。(ひるま)