自転車は無理だな2013/05/07 07:15

朝から強い北風である。それに寒い。なんか今年はお天気が異常だ。これから従兄宅である。その従兄宅は小生宅から見て北の方角にある。普通なら10分にも満たない距離だがこの風に向かって自転車で行くのは辛いな。車で出かけるとするか。(ひるま)

冷えた身体を解凍したら・・・2013/05/07 20:44

今日の従兄宅では朝からずっと外での作業だったので寒くて身体が冷えてしまった。19:00過ぎに帰宅するお風呂に入って身体を解凍した。身体がふにゃふにゃである。鼻がグズグズしている。ま、軽いほうである。が、要注意である。身体を冷やさないようにエアコンや電気ストーブで暖をとっている。いつもならビールの気分であるがこんな時に飲むと余計に鼻が調子悪くなるので濃いコーヒーを飲んでいるところだ。あと小一時間したら寝ようと思う。