つい読んでしまった2013/05/17 16:20

今日の東京新聞(朝刊)の社会面そして社説にも取り上げられていた50年前に決まった道路計画を問う住民投票が16日告示されたことに関してのことだ。津田塾大学の南側、府中街道に面したところのマンションひと部屋を貸しているのだが実は府中街道が片道2車線に拡張されのかなと思っていた。小平中央公園のすぐ北側を予定しているのだね。小生が住んでいた頃にも”無謀な道路計画”って感じのチラシも配られたこともあった。正直、マンション(の、ひと部屋)をいつまでももっている必要もないから立ち退きのためにそれなりの値段で権利を買い取ってもらえたらなぁ、と思ったこともあった。現府中街道の拡張でないから、その件はなくなった訳だけど・・・。玉川上水等、緑が多くて良いところである。住民投票の結果どうなるのか分からないけど、しばらくは注視しなければと思う。(ひるま)