半ドンだったので・・・2013/06/08 12:09

今日は従兄宅は半ドンだ。さきほど(11:30)に帰宅、シャワーを浴びたところだ。午後は気分的はノンビリだがやること多し。除草剤を入れるタンク(500リットル)をどこかのホームセンターで見つけたこなきゃ。7月初旬に墓地除草剤噴霧で使うものだけど店頭にないかも知れない。取り寄せになっても大丈夫なよう早めに注文しておかなきゃ。ついでだから除草剤噴霧作業時に使うマスクや手袋、それに除草剤なんかも買っておこうかしら。梅干し作りもしなきゃ。昨日従兄宅で沢山もらってきたのだ。今朝あく抜きのため水に浸けてあるが18リットルのツボ(タル?)に2杯あった。水切りして塩漬けしなきゃね。その塩もかってこなきゃ。ラッキョも収穫して酢漬けにしなければと思うが今日はできないから後日後回しだ。それにそれに・・・。(ひるま)