つけ麺か煮込みか2013/06/10 16:48

今日の従兄宅は半ドン。午後からは”青パト”で地区内をパトロールした。今回は上川崎チームが担当であったが3名のうち2名が参加できなくて小生が助っ人として参加したのだ。もちろん”青パト”の運転は元警察官(市役所総務所属)の方がやってくれたけど・・・。今回は車載のPA装置が故障してたため放送はなし。音なしでパトロールするのみであった。15:30終了。16:00少し前に帰宅した。昼食抜きであったので空腹感は最高潮に。今朝焼いた食パンがあったのに気がつかずに缶ビールに走ってしまった。夕食を早めにとろうと思ってさきほど乾麺を茹でたところだ。本欄アップしたら玉ねぎ・油揚げを具にして醤油味で汁を作ろう。つけ麺にするか煮込みにするかは迷っている。(ひるま)

コメント

トラックバック