お風呂、ビール、野暮用の順2013/06/12 21:19

今日も従兄宅であった。雨の中で田植え。”彩のかがやき”分はほぼ終了した。残るは古代米だけである。そんな訳で今日は珍しく17:00頃にあがった。さすがに今日は帰宅後にすぐお風呂に。湯上りは缶ビールだった。そして地区がらみの用事でさきほど(21:00)までパソコンに向かっていた。7月から地区の墓地管理費を徴収しなければならないが、小字別に徴収する訳だがその記録がごちゃごちゃなのである。みな手書きでもある。できれば本年度からはExcelで一元管理できればと思っている。小生が属する宿組分はほぼOKである。上組、新堀、林組等々分も宿組と同様のフォーマットに相乗りしていただければと思っている。さきほどまでは上組分をやっていたのだが・・・。(ひるま)