日中に停電だった2014/01/09 17:14

12:30頃停電。隣家でもそうとのこと。何気なく隣家前の電柱を見たら、大きなバケツみたいなもの(変圧器?)の近くにある2つのガイシのひとつに電線が繋がってなくブラブラしている。東電カストマセンターに携帯から電話した。30~40分後、サイレンを鳴らしながら2台が到着。小生宅からは見えない近所に止まったので近所のどなたかの救助のための救急車かなと思った。近所の皆さんもそう思ったらしくてゾロゾロと姿をあらわす始末であった。原因は前述のところであった。修理は30分ほどで完了。停電がお昼で良かった。夜中だったらテンヤワンヤだったろうな。随分前からAMラジオに雷雨時みたいなノイズが頻繁に入っていたが、原因はここにあったのかなぁ。今時点、ラジオからノイズが聞こえないのでそうみたいだ。改めて電気が使える便利さを認識した。2011年3月以来だ。(ひるま)

コメント

トラックバック