不燃物等集積所の当番2014/01/19 07:31

昨夜雪が降ったようで庭先が白くなっている。陽がさしてくればすぐに溶けてしましそうだ。気象データ的には初雪かな。寒いのは相変わらず。風がないのが助かる。今日は不燃物・資源物集積所の当番である。班長なので08:00には集積所の鍵を開けねばならない。そして組の皆さん(6人)に順番で40分程度立ち会っていただく。小生は最後の11:20~12:00までだ。午前中の空いた時間に何をしようか。(ひるま)

これから3時間、どうしよう「2014/01/19 18:03

夕食も済ませた、お風呂にも入った。さぁ21:00まであと3時間。起きていられるかな。21:00からのテレビ朝日「黒い福音」を観たいと思うのだ。一度寝ようかな。目覚ましを20:50頃にかけておいてね。ずっと起きているよりその方が良さそうな気がしないでもない。それとも何かしながらあと3時間起きていようか。う~ん、迷ってしまうな。(ひるま)