たまには朝寝坊もいい2014/01/23 09:52

昨夜は良く寝た。19:00頃に就寝し、今朝は07:30頃に起床した。いつもの起床時間(05:00)には、早く起きなきゃという思いと、今朝ぐらいは寝坊ももいいいかって思いが振り子のように互い違いに頭に浮かんだが後者が勝った。洗濯・清掃・猫たち餌やり等々を終えてホッとしているところである。朝食はまだだ。中途半端なのでもう少したったらブランチにしようと思う。(ひるま)

MDデッキ入手2014/01/23 17:29

オンキヨー:CD/MDチューナーアンプシステム X-N7XX-Dが届いた。同システムが数日前からJoshinWEB上で紹介されていたので昨日朝イチで注文してあったのだ。最近MDデッキが売っていなくて、現在使用中のデッキ(10年以上も前のモデル)が壊れたら・・・と思っていたところだった。スピーカーも2個ついているが、置く場所がないのでこれまで使っていた古いスピ―カーに繋いだ。CD、MDをとりあえず再生した。次はラジオであるAMをNHK第1、第2、そしてTBSをプリセットした。FMも聴くことができるけど付属の室内アンテナでは受信不可である。いずれ室外アンテナに繋いでNHK FMを聴いてみたいと思う。カセット同様にMDも同じ”絶滅危惧種”的な運命をたどっているが、これで手持ちのMD(約400枚)を将来も安心して楽しめることになった。これまでのMDデッキが壊れたら・・・って必要以上に気にしていたがその心配がなくなり精神的にすっきりした。(ひるま)