FMで”アバドを忍んで”2014/01/24 14:07

14:00・・・これからNHK FM クラシック・カフェだが今回は予定を変更しての”名指揮者クラウディオ・アバドをしのんで”だ。解説等を含めて18:00までであるがでんな楽曲が出てくるか、飽きずに退屈せずに聴くことができたら、というか飽きずに退屈せずに聴きたいと思う。

プルトップは人差し指以外で2014/01/24 17:32

右手人差し指が切れてしまった。猫餌の缶詰(プルトップ)を日に5~6回開けたりしているためか。末節の内側が、パックリ開いている。食器等を洗うのにも気になってしょうがない。ほっておいたら他のことをやるにも差し支えがでてくるに違いない。バンドエイドだな。買い置きはない。車でセキ薬品まで買いに出かけてきた。50枚入りで499円。たかだか指の傷のことで、これほど切羽詰まったことはない。しばらくは猫の餌缶は人差し指以外を使ってやろうと思う。(ひるま)