古新聞等回収日だった2014/02/01 08:56

風がなく静かな朝だ。忘れかけていたが今日は須影小学校が資源物(古新聞等)を回収する日だ。08:00までに道筋に出しておいて欲しいとのことだ。年3回程度あるかな。今日は4束出した。溜まった古新聞が処理できるので都合が良い。時間になってもまだ回収してないのでどうしたかなと思っていたが、さきほど車が止まりドアを開け閉めする音がしたので来たようである。さぁ、2月に入った。今日からわずかな時間でもいいから菜園いじりを始めようか。(ひるま)

まだ起きている2014/02/01 22:32

知人からお誘いがあって従兄と一緒に18:00からイオンモール羽生内のお店で会食した。20:00過ぎまでいたか、その後は小生宅でさきほど(22:00)までお喋りしていたところだ。そんな訳でお風呂はまだだ。なんだかお腹も空いてきている感じもする。普段ならすっかり就寝中という時間であるが・・・。ま、明日の午前中は何も用事が入ってないので気楽である。本欄アップしたらお風呂だ。(ひるま)