穏やかな天気だ2014/02/03 11:21

08:30から地区内への配布物・回覧等の仕分けを1時間ほどやって、それを班長さん宅へ自転車でお届けし終え、今度は車で手子林郵便局に出かけて平成26年度分の山岳保険料を振込んできたところだ。11:00を過ぎだ。穏やかな良い天気だ。縁側で本を読むのもなんかもったいような気がするし、菜園を耕そうかなとも、その他いろいろやりたいこと多いが時間が限られている。それらに優先度をつけなきゃ、何も取りかかれない感じだ。とりあえず昼食をとり終えるまでは、何もしないでいようと思う。(ひるま)

今週は雪マークが2つ2014/02/03 18:16

今日の暖かさから一転して明日は冷えて雪とかだ。天気予報では15:00前後が雪だるまマークだ。どれくらい積るか。降水量は1mm表示されているが・・・。明日は特に用事がないから雪だろうと雨だろうと気にはならないけど。週刊天気予報を見れば土曜日にも雪だるまマークがついている。大いに気になる。山歩きを予定していたのだ。日曜日に変更するしかないかな。今週はお天気予報を見逃せないな。(ひるま)