雪の雨巻山を歩いてきた2014/02/12 17:03

雪の雨巻山をを3時間半ほど歩いてきた。大川戸P(登山口)→御岳山をトラバース気味で右回りして猪転坂→460ピーク→雨巻山→三登谷山→大川戸P(登山口)。約3時間半歩けた。始めから軽アイゼンを履いたので登りも下りも楽であった。雨巻山山頂では2組のグループとしばらく山談義。車での往復はいつも山本地区の峠を越えているが、今日は交通止めであった。益子の町を通って登山口まで。復路もそうだったがどこかで道を間違えて294号を飽きるほど走って時々脇道に入ってまた294号に戻り、ようやく50号に出ることができた時はホッとした。数日前の豪雪のこともあってなかなか山歩きできずイライラしていたが、これでスッキリ。さぁお風呂に入ろうかな。(ひるま)

コメント

トラックバック