ドツボにはまる2014/02/13 18:41

ドツボにはまった。従兄からWindowsXP機が調子悪いとのことで14:00過ぎからさきほど17:30頃まで診ていたが、治らないのであずかって帰宅したところだ。WindowsUpdateもしてなく、ウィルス駆除ソフトも使ってなく、状況は想像していた通りで、Interenrt Explorerを開ければデフォルトで、なんかフランス語はなんかのウィルス駆除のHPに接続されてしまう。またレジストリが何十個も壊れているとかのソフトにも繋がったりもする。そして、これらのソフトを完了しないと、そこから出られない。レジストリの修正、ウィルスの駆除はいいけど、これら自体がとんでもないソフトじゃないか思うと変なことはできない。で、XPを新規にインストールした。で、インターネットに接続のためプロバイダから指定されたユーザID,パスワードを入力したが、はねられてしまう。何度やっても同じでダメだ。まだウィルス等が悪さしているかな。Cドライブを完全にフォーマットしてからXPをインストールするしかないかということになった訳だ。本欄アップしたら、やらねばならない。嗚呼ぁ。(ひるま)

コメント

トラックバック