朝イチで雪かき2014/02/15 06:07

05:00から庭先や裏の道の雪かきした。1時間かっきりやるつもりだったけど50分が限度だった。雪は前回よりも降ったみたいだ。いやいや見事である。写真に撮っておこうとも思わないこともないが、誰かがそうしているから無駄なことはしなかった。雪は止んで霙が落ち始めている。風も吹き始めた。雨になれば雪が溶けてくれるかなと少々虫の良いことを考えている。濡れてしまったので着替えした。お風呂に入りたいけど風でもひいたらいけないので、止めた。朝食とって雪かきしたのだが、なんだかお腹が減ってしまった。少し何か食べようかな。(ひるま)

やることないので確定申告2014/02/15 13:32

豪雪で何もできないので、思い切って今朝から確定申告の作成にとりかかった。09:00頃から始めてさきほど(13:00)にやっと終えた。明後日(月曜)郵便局に出かけて投函しようと思う。昨年のものと項目が少し増えていたのでちょっと戸惑ったけど・・・。さて雪のことだが、まだ少し雨が降っている。その雨では融けないほど屋根には沢山の雪が残っている。そのせいか古くなった台所の屋根からは雨もりが! 以前から天井にはソレらしいシミがあったので大雨の時は漏っていたのだう。古いおんぼろ家だからしょうがにけど、小生が移り込ん10年以上、今日みたいなことはなかった。4か所にバケツや鍋をおくハメになったのだ。雨漏りはともかく、この雪のため懸案の確定申告書を書き上げることができたのは\(^o^)/である。(ひるま)

明日の道路状況は?2014/02/15 18:05

明日午前中に予定されていた地区の研修会なるものが中止となった。なんか講師の都合かな。これも今回の雪のためかな。ま、理由は分からないけど、いいことだ。道路の事情が良ければ従兄宅に出かけて、あずかったXP機をもってネット接続してこようかしら。Cドライブをフォ-マットして、WindowsXPをインストールできたのだ。4時間ほどかかってしまった。毎度のことながらサービス残業である。ま、愚痴はよそう。この件に関して長引かせたくない。他にやることあるし。(ひるま)