近くて遠い従兄宅までの道2014/02/16 06:29

強い風の音と、NHKラジオから流れるソチ・オリンピックの男子ラージヒルでの実況中継が気になってしまって、起床の前のひと寝入りができないまま05:00に起床してしまった。さきほど洗濯をし終えて、コーヒーを飲みながらテレビを観ている。やはり今回の記録的大雪に関したニュースが多い。小生宅の物置(?)のトタン屋根(波板)も雪の重さでひしげてしまったぐらいは驚くに値しないな。さて、今日の午前中に従兄宅でパソコン(XP機)のセットアップをやりたいのだが、従兄宅までの道は大丈夫だろうか。普段なら10分もかからないところだが、積雪・凍結している場所はないだろうか。途中には日陰になっている場所があるのでちょっと気になっているのだ。(ひるま)

午前ほぼ終わり、午後は・・・2014/02/16 11:34

風が強い。雪は大分融けてきている。午前中に従兄宅へ行くことを考えてみたが結局止めた。小生宅裏の墓地駐車場や幹線道路への道路上にはまだ残っているし、時間的なことの制約もあって、無理しなかった。午後イチから中学同窓会の打ち合わせだ。大勢でワイワイやっても何も決まらないでは意味がない。幹事を決めて、そして実施日・会場を決めてどんどん前へ進まなかきゃ。(ひるま)

まだまだ今日は用事がある2014/02/16 16:09

あいかわらず風が強い、さきほど(16:30)中学同窓会準備会から帰宅したところだ。正幹事(1名)、副幹事(5名)、同窓会会場・実施日を決定することができた。正幹事を仰せつかった。これまでなんか宙ぶらりんな状態だったがこれでヨシって感じだ。案内状とかいろいろ工夫して前回に比べて参加者10名増になればと思う。さて19:00からの地区評議員会まで少し時間がある。夕食を済ませておかねば。お風呂は同評議員会から戻ってからだな。21:00過ぎになるか、もっと遅くなるかな。
(ひるま)

今夜は夜更かし2014/02/16 21:56

お風呂からあがったところだ。19:00から21:00まで地区の評議員会があったのでお風呂がこんな時間になってしまった。温まったところですぐにベッドにもぐり込めばいいのだが、そうもいかない。今日一日の総括というか何をやって何ができなかったを振り返ってみないとなんか気が落ち着かないのだ。。MDでモーツァルト「ピアノ協奏曲第20番」(ピアノ:アルゲリッチ、管弦楽はどこだったか?)を聴きながら本欄書いているのもその作業のひとつである。本欄アップして同曲を聴き終えたら寝るつもりだ。(ひるま)