77Kg切る、気をつけなきゃ2014/02/20 07:03

06:30・・・・・ご飯、納豆、味噌汁(ワカメ・豆腐)で朝食を済ませたところだ。美味い。夜中に空腹感を覚えていたぐらいだから粗食だけど余計そう感じるのだろうな。さすがに今朝の体重は77Kgを切り76.6Kgだった。嬉しいが注意しなきゃ。これまで77Kgを切った時の前後はたいがい体調を崩しているのだ。”前”、つまり昨日からこれまでは体調は悪くなかった、となると”後”これから気をつけないといけないことになる訳だ。ということで今日はあまり無理しないことに決めた。午後15:00から、すかげ保育園で学童保育のボランティアがあるけど子供たちの運動の相手をする時は適当に流そうと思う。その時になったら難しいかも知れないけれど・・・。(ひるま)

学童保育ボランティア3回目2014/02/20 17:53

15:00からさきほど(17:00)まで須影保育園での学童保育ボランティアをしてきた。1時間目は2月度誕生祝いや宿題を見てやったり、2時間目はすかげ総合グラウンドに出て運動に付き合った。バスケッッとボールの部活(?)をしている男の子とマンツーマンで45分ほどバスケの真似事をした。この寒い中、大汗かいてしまった。後で気づいたのだが、お汗をかいたのは、今朝危惧していた体調不良の低血糖症の症状のせいでもあった。夕食をお腹にかっ込めばいいのだけど、代用食として缶ビールに甘いもの少しを飲食しているところだ。大事には至らないだろうと思う。もう少し経ったらしっかり夕飯をとろう。(ひるま)