早く決着つけたい”防犯"三役2014/02/22 09:37

起床07:00過ぎ。昨夜は、近くの低山に出かけようと思っていたのだが道路や山の状況をいろいろ考えているうちに朝方になってしまった。
結局、出かけるのが億劫になってしまった。昨日決まらなかった”防犯”三役の件も少しは影響しているみたい。どうなるものでもないが・・・。昨夜は、昨日の打ち合わせに参加できなかった三役候補者からは電話はなかった。今日も忙しいとかは聞いてはいるが、10:00過ぎになったら電話してみよう。携帯の番号は知らないので、ご自宅の固定電話へとなるが、いらっしゃるかな。早く決着つけたいな。(ひるま)

次期”防犯”三役決定&訃報2014/02/22 18:41

気分がすっきりした。昨日から気になっていた次期”防犯”三役のうちの支部長が決まったのだ。朝から候補者宅に電話をかけまくっていたがなかなか電話口に出てもらえないでイライラしていたのだった。快諾していただき、ありがたかった。新しい年度になっても前支部長として全面的にバックアップすることを約束した。さて、同窓会の準備で名簿を整理しているところ、その同窓生の一人(女性、市内在住)が亡くなって明日23日にお通夜という連絡が入った。須影在住の20名ほどに電話をかけた。いつもそうだが、こうゆう電話は難しい。”お通夜に参加せよ”って感じにならないように注意が必要だ。先方の中にはこちらからの話が終わらないうちに”その名前知らないなぁ”ってガードする者もいない訳ではない。ま、しょうがないか。(ひるま)