今日は2月最後の日曜日2014/02/23 09:27

タイトルに”2月最後の日曜日”と書いたが、別に大した意味はない。
資源物を出して良い日であることは確かである。ペットボトルや空き缶を近くの集積所に出し終えたところだ。洗濯、清掃、猫トイレ砂の交換を含めて朝の用事が済んでいる。さて、今日は月末の日曜日だ。スーパー(ヤオコー)に先日予約した猫餌をもらいにというか(買いに)行かねばならない。2割引きとはいえ3万円程度になるかな。ついでに小生の餌も買ってこようと思う。納豆、豆腐、アブラアゲ、厚揚げ、卵・・・こんなものだ。猫たちの食費のほうがかかっているみたい。ま、それはともかく今夕は中学同窓生(女性)のお通夜である。中学校卒業生一同としての供花(献花?)の段取りがとられてないようなので、さきほど葬儀社に電話でお願いしておいた。ス―パー(ヤオコー)には10:00過ぎに行って、その後に葬儀社に立ち寄って支払い等を済ませておこう。(ひるま)

ビール飲み過ぎお腹調子悪し2014/02/23 19:46

18:00からの中学同窓生のお通夜に参列してきた。もちろん他の同窓生も来ていた。話込んでこようと思ったがお腹の調子がイマイチなので帰ってきてしまった。このところ連日で飲んでいたビールがお腹に影響したみたい。で、今お風呂からあがったところだ。さぁ、本欄アップしたら寝ようかな。(ひるま)