09:00過ぎまで待とう2014/03/03 07:06

05:00起床。冷蔵庫の牛乳が少なくなっていた。猫たちに与えたら紙パックの底に少し残ったのみ。小生がいつもレンジでホットにして飲んでいる量にも満たない。そんな訳で今朝はまだコーヒーだけで我慢している。昨夜のうちに買っておけば良かったと反省。あと5分もすれば近所のイオンモール内のスーパー(イオン)が開くので牛乳・他を買出しに行こうかとの思いあり。一方で09:00過ぎに農協に出かけるので、その後10:00にオープンするヤオコーでいいかって思いもなくはない。ご飯はさっき炊飯器をセットしたばかりだ。炊けたら、納豆と味噌汁で済ませよう。なんかこう書いていたらイオンへはいいいかって気がしてきた。車で何度出かけるのは面倒だ。農協・ヤオコーなら一度で済む。こっちでいこう。さぁ、味噌汁つくんなきゃ。(ひるま)