久しぶりに寝だめ(?)2014/03/04 09:44

久しぶりに寝だめ(?)した。昨夜19:00に就寝して今朝は08:00の起床であった。このところ歯痛はもとより風邪気味・寝不足気味で体調が悪くなっていたので、これだけ寝れば若干は回復したのかなと思う。歯痛のほうは固いものは極力避けるようにしている。”ウィダー”とかとかの流動食がなんとも便利である(情けない)。遅くなったけど選択・清掃等を終えてパソコンに向かっている。脇にある湯沸しのお湯が沸いたらコーヒーだ。コーヒーの飲み終えたら猫のトイレの砂の交換しなければ、いつも部屋の清掃が終わったらしているのだが、今日はコーヒーの後だ。今日は暖かい? 一段落(イチダンラク?ヒトダンラク?)したら地区役員へ墓地管理手当を自転車で配りにまわろうかな。16日が会計監査なので早めにケリをつけておきたい気分なのだ。遅く起きたせいか、何かにせきたてられるような感じ。(ひるま)

衝動買い(?)2014/03/04 15:10

消費税が上がる前にとは思ってないが、ジューサーをネットで注文した。歯痛のことは本欄でも書いているが、今更歯医者へとは考えていない。我慢に我慢して、どうしても痛さが我慢できなくなったらしょうがないけど・・・。という訳で歯がなくなったら歯茎でと思っているのだ。もちろん食べたくとも歯が立たない(歯茎が立たない)ものもある。口にするのは固い物は避けて柔らかいもの中心にせざる得ない。で、”流動食”だ。ジュースだね。ネットでお勉強した、ジューサーとミキサーの違いとかを。決定、スロー・ジューサーだ。ネットで見る限り迷うほど数がない。即決めたのだ。2~3日で納品されるかな。楽しみ。(ひるま)