風、日差し強し2014/03/31 08:19

今朝の体重は78Kgオーバー、今日は食事を少し減らさねばと思うがどうなることやら。明日から四月か。うん回目の誕生日がくる。先日は介護保険被保険証なんかも届いており余計に歳を感じる。来週には人間ドックの受診だ。毎年受けているけど歳相応の悪さが指摘されることは覚悟しておかねばと思う。風が強いけどガラス窓を通して届く日差しは強い。さぁ、今日もがんばろう。(ひるま)

21:00に起きる2014/03/31 21:23

いつもならこの時間(21:00)に寝るのだけど起きてしまった。ダルくて眠くてお風呂に18:00過ぎに入った後、風邪薬を飲んで寝てしまった。1時間はぐっすり寝たか。20:00頃にラジオの音で眼ざめ、その後どうしても眠れなかったのだ。夕方までは北西の強い風が吹いていたが、今は止んでいる。静かな夜だ。明朝は新しい”生ゴミ・可燃物集積所”の利用開始日なので06:00から同場所(あるいは旧の集積所)で地区の役員として立ち会う必要がある。いつも05:00起床しているとはいっても、明日は理由が理由なので”そのいつもどおり”を守るためにはあまり夜更かしはできないなぁと思っているところでもある。本欄アップしたらCDでも聴くか。(ひるま)