今日もドタバタ2014/04/16 06:29

05:00起床。昨夜は良く寝た。昨日の疲れはとれた感じ。さて、今日も従兄宅であるが午後からだ。午前は羽生病院の皮膚科に出かけて顔面の炎症を診てもらう。2年前に比べれば大分良くはなったのだがまだ炎症が続いているようなんで念のためだ。11:00で予約してある。出かけるのは10:00過ぎでば大丈夫だ。その前には地区内の班長さん宛てに配布・回覧物を届けことになる予定だ。ただいま06:30だけどもう少し経ったら区長さんが配布・回覧物を届けてくれるはずだ。送り状を作って、班長さん毎に部数を仕分けして・・・ちょっと忙しな。か。班長さんに届けるのは病院から戻ってからになるかな。ま、やるっきゃないな。(ひるま)

皮膚科で診ていただく2014/04/16 12:19

羽生病院:皮膚科にでかけてきた。顔面に赤く発疹がでてしまっているのだ。今に始まったことでなくて2年間に診てもらって大分良くなってきてはいたのだが・・・。前回とは違う先生であった。今日は皮膚の一部をとって検査してくれた。菌はないようであった。結果としては前回と同じ薬(ミノマイシンカプセルとロコイド軟膏)をいただいた。2週間後にまた診ていただくことになった。それまで治っているかな。なんか結果が楽しみである。さぁ、午後からは従兄宅である。頑張ってこよう。(ひるま)

今夜から就寝時間は22:002014/04/16 21:20

お風呂から上ったらすでに21:00。従兄宅での野良仕事の手伝いがなかった時なら就寝時間である。今夜は従兄宅から19:00頃に帰宅後、近所のお宅に届け物をして少しお喋りしてきたせいでお風呂に入るのが遅くなってしまったのだ。なんか焦っちゃうな。そうだ、今夜から従兄宅の手伝いが終わる6月末までは就寝時間は22:00頃と決めよう。その22:00までは、何かをやってもいいし、もちろんボッ~としていてもいい。起床はこれまでどおり05:00だ。これから6月いっぱいは疲れが慢性化するだろうから読書をはじめ他の趣味なんかもほどんどできないだろうな。せめて本欄だけは毎日更新したいものである。(ひるま)