待ち遠しい”解放日”2014/06/22 07:06

雨が降り続いている。起床(05:00)からしばらくはボッ~としていたが、コーヒー等を飲むなどして1時間半、ようやくまともになった感じだ。雨だが今日も従兄宅だ。何をやるかは従兄次第である。あと一週間ほどで野良仕事の手伝いから”解放”される。従兄には一言も6月末までと言われてないが、キリがないのでそうするのだ。”解放”されたらアレコレやりたいことが沢山ある。待ち遠しいな。(ひるま)

今夜もハンコ押し2014/06/22 20:31

従兄宅の田植えが終了した。正確には古代米の田植えが残っているがこれは例外であり、面積的にはわずかである。明日からは田植えが済んだ田圃に入っての除草剤蒔きが予定されているかな。場合によってはジャガイモ堀りもあるかも知れないな。ま、いいや。手伝いから”解放”される日が見えてきたんだもの。さて、本欄をアップしたら墓地管理費納入通知書等に区長印のハンコ押しをやろうか。目標今夜50枚以上だ。(ひるま)