ボケの兆候かな2014/08/26 07:08

ただいま26℃。弱い雨が時々降っている。05:00から共同墓地の捨てられた供花等のごみを焼却した。少し濡れていたがなんとか燃やし切った。1時間30分もかかってしまった。家に戻り朝食と思ったが04:30頃にそれなりにものを食ったのを思い出す。ボケの兆候かな。今朝の体重は78:8Kgと思わぬ結果になっているからお昼まではお腹を空かしたままでいいか。コーヒーを飲んで我慢しよう。さて今日は何をやろうかな。(ひるま)

雨の止み間をぬって・・・2014/08/26 13:28

ただいま26℃。朝と同じさ。小雨が降ったり止んだり。短パン・Tシャツでは寒いくらい。08:00頃から中学同窓会(後)の反省会案内を作成しさきほど参加する感じ9名に配布してきた。雨が止むのを待ってのことなので降られないうちにと焦った。地区体育祭のことでやることあるのだが、一休みだ。CDでマーラーの「交響曲第1番”巨人”」を聴き始めた。音が突然大きくなったりするから要注意だ。プリンタ:エプソンEP-976A3用のインク:マゼンダの買い置きがなくなってしまった。とにかくすぐなくなる。Joshinに買いに行かねば。地区体育祭関連のことはそれからだ。(ひるま)

寝付けない2014/08/26 22:06

寝付けない。19:00過ぎには横になっていたのだが20:00に電話の音で起こされる。先の日曜日の同窓会に参加してくれた同窓生である。来年の幹事担当である。もう来年ことを心配している模様だ。手伝ってくれとのこと。必要とされるなら手伝うことを約束したら少し安心したみたい。話はいろんな方向へ行ったり来たりで1時間もお喋りしてしまった。21:00過ぎになってしまった。横になったらまた電話がなった。血筋的には”遠い”親戚の10歳以上も上の女性からだ。内容は略すが30分ほど話した。横になったがもう完全に寝付けない。電話で話した中身がどうこうでなくね。眠りへの扉が彼方へ去ってしまった感じだ。コーヒーでも飲んで眠くなるのを待とう。(ひるま)