我慢の日2014/08/27 05:11

ただいま24℃。いつもなら短パン・Tシャツだがさすがに今朝は長ズボン・長袖シャツだ。小雨が降っている。今日も一日雨降りか。今朝の体重は78.4Kg。昨日より減ったがまだまだ78を切れてない。今日一日食事を軽く済ませば77台に戻るはずだ。こんな涼しいとビールは必要ないな。昨日焼いた食パンが3/4ほど残っているのでこれを主食としようと思う。(ひるま)

涼しかったがご褒美にビール2014/08/27 19:33

ただいま24℃。気温は朝と同じだね。涼しいので飲むこともないかと思ってたビールを飲んじゃった。なんだか一日忙しかったのだ。11:00頃にJoshin(イオンモール羽生内)にプリンタのインクを買いに行き、途中で山仲間と会ったのでその家の前で1時間ほどお喋りして帰宅、もうお昼だ。そのうち先の同窓生に参加したH君が同会で撮った写真をUSBメモリで持ってきたのでコピーしてCD-Rに焼いたり、今度の反省会で皆に見せるためWordで開いたA4用紙に写真をプリントしたり、同窓会の後処理であった。女性群の写真は紙焼きにして幹事(女性)に届けたとかで、残りは男たちが映っている写真の処理に関してゲタを預けられた感じなのだ。そして午後には加須シマチュウで水中ポンプで使うビニパイプを買い行ったが、家に戻って繋げようとしたら口径が合わずダメで無駄骨となった。そして加須ビバホームからは電話があり修理依頼していた別の水中ポンプが治ったとのこと。で、車で出かけた訳だ。帰宅してからはさきほど(19:00)まで体育祭関係で地区内に配布するお手紙を書いていた。今年は出場選手にも希望があれば昼食を出すことにするが、その反面できたら予算の関係で希望者が少なくなればと思っているのでそのニュアンスを出すために文面には気を使ったのだ。申し込みは練習日に参加した者でないと申し込めないとか、ね。非情だね、団長は。そんなこともあって頑張ったのでご褒美にと缶ビールを開けた次第なのだ。(ひるま)