今日は細々した用事だけ2014/10/03 06:25

ただいま22℃。雲が南から北へと流れている。台風18号の影響か。6日・7日あたりから関東を通り抜ける感じの気をつけないとね。さて今日は何をやろうか。回覧を隣家に届けたり、アンケートに記入&投函したり等々、細々したことは沢山あるが、たいしたことはない。今日明日が期限ではないが時間があったら、ここ数年墓地地管理費を滞納している墓地所有者(故人)の関係者へ向けての督促状を作成しなければ。昨日やり始めたのだが文面には気を使う。少子化・高齢化に伴い墓地管理はますます難しくなってくるだろうね。(ひるま)

ただいま31℃2014/10/03 15:06

ただいま31℃。暑い。夏だな。これも台風28号の影響か。そして行方が心配である。月曜に関東南岸に接近予想とのこと。で、日曜・月曜は気温が下がるとのことだ。身体が順応できないかも。土曜の午後、そして日曜は全日と用事が入っている。困ったな。台風が東の海上にそれてくれないかと思う。(ひるま)