あと数時間の我慢2014/10/06 06:07

ただいま20℃。雨が断続的に激しく降っている。ラジオが時々ノイズが入るから近くでは雷雨になっているかも。台風18号は現在三重沖で、あと数時間もすれば関東直撃にようだ。庭先を覗いてみれば水中ポンプ(排水ポンプ)があるあたりには溜まってない。ポンプを動かす必要はない。なんか動かしてみたい気もするけど・・・。冗談冗談。風は今のところ強くはない。そのうち暴風となるのだろが・・・。いずれにしてもあと数時間の我慢である。(ひるま)

台風一過:幸い何もなかった2014/10/06 12:27

ただいま22℃。台風一過である。青空が戻った。雨はもちろん風も治まった。朝からずっとテレビで台風状況を見ていてほとんど何も手つかずだった。さぁ、買い物やら他の用事を済ませようかな。(ひるま)

右往左往2014/10/06 18:59

ただいま23℃。台風一過で気持ち良い。やや強い風が時々吹いてだけだ。そんな中で夕方になって右往左往していた。市民体育祭への出場選手願いをお昼から該当者の方々に配布したのだが、最後の該当者にあたったところ出られないとのことで、急遽代わりを探すことになってしまったのだ。競技が二人三脚なのでまず息があることが条件だ。急ごしらえは、できない。若手のご夫婦にあたった。別の競技にエントリしていているので都合も良かった。快諾とはいわないが承諾していただいた。軽く練習して本番は無理せず怪我なく終えてくれればと思う。感謝。(ひるま)