台風が気になるけど・・・2014/10/11 08:28

ただいま20℃。良いお天気だ。明日あたりから台風19号の影響があることさえ忘れてしまうほどだ。今日19:00からは羽生市民大会に向けて須影団の結団式・練習日である。須影1区の代表として参加せねばならない。雨の心配はない。参加してもやることはない。市民体育祭糖当日(今月19日)にはウルトラクイズに出ることになっている。開会式から閉会式まではいなきゃならないけど・・・。今週はほとんど毎日何かしらの用事が入っている。A君後援会会員加入推進活動、八幡様秋祭り参加、防犯:ATMコーナー立ち合い、学童ボランティア、中学同窓会幹事引継ぎ等々だ。先のことを考えたら気が滅入るけど頑張らねば。(ひるま)

何を用意したらよいやら2014/10/11 18:14

ただいま24℃。19:00からは羽生市民大会に向けて須影団の結団式・練習だ。須影1区の代表として参加せねばならない。場所は徒歩数分の”すかげ運動公園”だ。先日の選手選考会の時に”市民体育祭には各地区のxxxをもってきて下さい”と聞いたが、xxxが何か分からない。二人三脚リレーや百足リレーで使う足を結ぶヒモのことかな。今夜の練習にも使うだろうから小生の聞き間違えで体育祭当日もそうだが、今夜の練習時にも使うのでもってきてくれとのことかな。今夜は少し早目にでて地区の物置から前述のヒモを用意しておこうな。ま、今夜は上部団体”体振”の役員も参加するから先日の選手選考会でのことを聞いてみようと思う。(ひるま)

それにしても鴻巣の花火2014/10/11 20:34

ただいま22℃。羽生市民大会に向けて須影団の結団式・練習から20:00帰宅。一部の選手はまだ練習してはいるが・・・。それにしても鴻巣での花火大会が響きがすごい。残念ながら見えはしないがガラス戸がびりびりしている。そうとうデカイのを打ち上げているかな。さて前回に書いたXXXは分かった。百足リレー用の足首を結ぶためのヒモ(手ぬぐいを5人分繋げたがもの)のことであった。練習時もそうだが市民体育祭当日も忘れずに持参しなければならない。管理は当日一緒に出かけるTさんにお願いすることにした。気になっていたがコレでほっとした。寝ようかな。(ひるま)