モモ#1:口内炎完治(?)2014/10/26 06:37

ただいま17℃。モモ#1の口内炎のことは以前にも書いたが、治ったみたい。今朝も少しよだれ(膿?)を口元から垂らしていたがテッシュで拭いてやると5mm四方の灰色をした歯(?)みたいなものも出てきた。その後は餌(ドライ・缶詰)を食べること食べること。今までは時々ウッと痛がっていたが今朝はガツガツ食べること。今はこのパソコンがおいてあるテーブルの下でうずくまり寝ている。口内炎からきていた嫌な臭いもほぼなくなっている。良かった良かった。先日金曜日に打っていただいた注射がきいたようだ。念のためペットクリニックの先生のお礼をかねて近いうちにもう一度伺おう。念のために注射を打ってもらおう。さて今日はA君後援会設立総会である。ヒゲでも剃っておこうか。(ひ)

A君後援会設立総会終了2014/10/26 13:02

ただいま25℃。A君後援会設立総会・・・11:00から始まって12:00頃に無事終了した。参加者全員に配布されたお弁当を役員らと会場にて食べてきたので帰宅がさきほど(12:50)となった。後援会規約(案)を朗読したり、がんばろう三唱も行ったし、なんかひと仕事やったという感じである。気分が高揚しているかな。CDで「ローリング・ストーンズ:ベスト・ヒット #1」をかけている。せっかくの休み、そして良いお天気なのでもう少し経ったら自転車を乗り回してこようと思う。(ひ)

急な回覧物2014/10/26 18:48

ただいま24℃。缶ビールの買い置きがないから梅酒を舐めている。お昼過ぎに自転車を乗り回そうかと思っていたが、できなかった。地区内のあるグループから届いた回覧物を今日中に各班長さんに届ける必要があってそれどころではなくなってしまったのだ。回覧物はイベントの案内だ。問題はその中で記載されている募集申し込み期限が今月31日であることだ。班によって戸数はマチマチであるが多い班は13~16戸数がある。実際16戸数ある班は回り切らないだろう。苦情がでるかな? (ひ)