区長さんを待つ2014/12/03 05:47

ただいま8℃。石油ファンヒーター、エアコン、火鉢、電気ストーブ・・・使える暖房器をすべて利用し始めたからそのうちに12~3℃程度には上がるだろう。本格的(?)な冬だ。洗濯を終えてひと休み中である。コーヒーを飲もうとお湯を沸かしているところでもある。さて今日はU字溝内に溜まったゴミ・土砂類の片づけだが、何時からかな。区長さん待ちだ。昨日まで旅行に出かけているとかだったので待ち状態だった。12月初旬分の配布物・回覧物を今日08:00過ぎには届けてに来てくれるだろう。多分、その時にお聞きしてもいい。区長さんも、多分、そのつもりであろうと思う。(ひ)

CD1枚聴いたら・・・2014/12/03 18:39

ただいま14℃。もちろん室内である。外は5~6℃かな、分からないけど。U字溝内に溜まったゴミ・土砂類の片づけは午後から区長さんと行ったが16:30頃に終了した。作業中には7日に使うことになるU字溝の蓋が業者さんから届けられた。7日はお天気は良さそうだし蓋かけ作業はできそうだ。さてお風呂は前述の作業を終えて帰宅しすぐ入っている。せっかく風邪が治ったのに湯冷めして風邪をぶり返さないように注意せねば。CDあるいはMDを1枚聴いてから寝ようかな。(ひ)