選挙と”第九”だ2014/12/14 07:32

ただいま6℃。暖房をいれたので徐々に上がってくると思うが今朝は一段と冷え込んでいる。衆院選の投票日である。投票所は07:00から開いているからコーヒーを一杯飲んだら出かけてこようか。当確が出てから行くのはなんか変だからね。午後からは羽生産業文化ホールにて”第九”だ。午前中に細々した用事を済ませておかねば。(ひ)

今日は”第九”の演奏会2014/12/14 16:22

ただいま14℃。13:30から羽生産業文化ホールにて”第九”を聴いてきた。管弦楽:東京アカデミック管弦楽団、ソプラノ:吉田恭子、アルト:河野めぐみ、テノール:岡本泰寛、バリトン:秋元健、合唱:フライハイト合唱団、指揮:平井英明であった。客は7割ほどであった。衆議院選挙投票日だったせいかな。不景気(?)のせいかな。いつもの指揮者(増田和典)の都合で変更になったが、いずれにせよ良い塩素会であった。(ひ)