07:00から愛宕様清掃2014/12/16 06:23

いつもどおり05:00起床。洗濯終え、コーヒーを一杯飲み終えたところだ。なんか気忙しい。07:00から愛宕神社の清掃等があるのだ。地区の正副区長(計9名)やるのだが、もう少し遅い時間からとは思うがしょうがない。昼食もとるということなので午前中いっぱいはかかる予定だ。昼食後は正副区長会が開かれるかも知らない。07:00まであと30分、そろそろ出かける仕度をせねば。朝食は抜きだ。(ひ)

風邪かな2014/12/16 17:15

なんか風邪気味である。07:00から愛宕神社、総合運動公園南側、および須影小学校南面道路の清掃であった。正確には枯葉が溜まっていたのでその片づけだ。12:00まで一時は雪降る中、地区役員6名でやった。首肩が痛くというか重い感じである。気を抜くと一気に風邪になりそうである。今夜は早寝をしよう。さきほど夕食(煮込みうどん)を済ませた。19:30からのNHKFMでのベスト・オブ・クラシックを聴きたいが止めよう。お風呂で温まったら即就寝しよう。念のためルル一錠飲んでね。(ひ)