気のもちよう2014/12/23 06:17

起床(05:00)時は7℃であったが暖房をつけて10℃まで上げた。洗濯を終え、朝食の仕度を終えてこれからコーヒーを飲もうとしているところだ。電気ストーブを足元に向けて暖をとっている。寒いが今日も従兄宅である。お努めは今日を含めてあと6日である。”千秋楽”が近づいた分、一日一日が重く感じる。特に重要なことをやっている訳でない。あと数日頑張れば手伝いから解放されるということであるが、、また逆にまだ行かねばならないのかって意識もあることは確かなのだ。気の持ちようなのだと思うが・・・。(ひ)

”タナボタ”の半ドン2014/12/23 13:13

”タナボタ”である。従兄宅は半ドンであった。午後は従兄に用事があるという。昼食後、伝えられた。悪いことではない。予定してなかったが午後からは自由時間である。少しウキウキしている。とりあえずローリング・ストーンズ:ベストヒット#1のCDを聴きながらを、これから何をしようか考えているところだ。(ひ)