山行きは諦める2016/06/22 05:29

起床05:00。今日は義兄のお通夜があるので従兄宅は休み。お通夜の時間までに帰れればいいかと山行きを予定したが納棺から立ち会わねばならにことを忘れていた。14:00からである。これでは近場の山とて出かけてられない。そもそも不謹慎か。しょうがない。午前中は26日の評議員会の配布資料を作成することにしよう。(ひ)

お昼までノンビリしていよう2016/06/22 09:59

フッ~って感じだ。08:30頃から作成していた評議員会配布資料がようやくカタがついてさきほど(09:30)に公民館に印刷をお願してきたところだ。雨が降り始めている。お昼までしばらくノンビリしていようか。午後はお通夜がらみで忙しいというか気が抜けない。(ひ)

お通夜から戻る2016/06/22 20:23

さきほど(20:00)に義兄のお通夜から戻った。雨は上がっている。14:00の納棺式からだったので疲れた。明日は告別式で11:00からだ。缶ビールを飲みたい気分であるが暑くはないので止めておくことにした。今夜はコーヒーで済まそうかと思う。先の自治会長会のまとめをしなくてはと思うもちょっと億劫である。明日にやろうか。カセッテデッキでブラームスのピアノ協奏曲第1番、第2番を聴きながら、そう思う。(ひ)