梅雨時はしょうがない2016/06/29 05:09

04:30起床。お天気の具合はどうなんだろうかと早めに起きてみた。曇り今にも雨が降りそうな感じだ。なんだか前にもあったが残念だが山歩きは諦めた。山歩きの替わりにはならないにが菜園の草取り等や溜まっている地区の用事をこなそうか。公私とも用事がアレコレあって整理がつかないくらいなのだ。本欄をアップしたらコーヒーを飲みながらでもそれらをリストアップしてやるべき優先順位をつけてみようかと思う。(ひ)

かなり充実した一日であった2016/06/29 18:49

山歩きには出かけられなかったが、その分というか公私の用事を朝からこなしたので充実して一日であった。心残りなのはモモ#1(猫)を羽生ペットクリニックに連れて行けなかったことか。小生がさぼった訳でなく、同クリニックは水曜日が定休日なのであった。急病でもないし、ま、7月になったら従兄宅はあがれるのでいつで連れて行くことができる。口内炎なのだが、モモ#1にはしばらく辛抱してもらうつもりだ。さてさきほどビールを飲み終えたところだ。瓶である。633mlだ。大瓶?中瓶? いずれにしても良く飲めたと思う、先の睦会総会・懇親会で余ったビールだ。18本も余ってしまって同懇親会幹事役であった会計役の小生が買い取ったのだ。さぁ、今日はバスタブにお湯を溜めてノンビリ長湯を楽しもうか。(ひ)