気温すでに28℃2016/07/31 05:49

起床05:00。気温すでに28℃。今日も暑くなりそう。夕方からは地元鎮守様(八幡神社)の夏祭りである。雨が心配されているがどうなることやら。お呼ばれされている。祈願祭&懇親会である。挨拶もせなきゃいけない。少し気が重いなぁ。そんな訳でゆっくりできるのは午前中だけだ。ヤオコーに予約した猫の餌をとりにいったり、督促があった市民税・県民税第一期分もコンビで支払わなきゃ。(ひ)

良かった良かった2016/07/31 13:00

ただいま33℃。15:00前後には35℃ぐらいまで上がるだろう。それとも予報でも伝えられているが局所的にひと雨あるかな。さて気になっていた須影地区の主任児童員(候補者)が見つかったとの連絡が支部長よりあった。下川崎地区で探していたのだが見つからなければ須影一区よりということでスタンバイしていたのだ。とにかく良かった。須影一区の某女性を指名されてはいたが客観的にみて良い返事がいただける状況では無いことは分かったいたので、困っていたところなのだ。良かった良かった。これで少し気楽に夕方からの地元鎮守様(八幡神社)の夏祭りに出かけられる。(ひ)

八幡神社の夏祭りから戻る2016/07/31 19:47

地元鎮守様(八幡神社)の夏祭りからさきほど19:30帰宅した。心配していた雨に降られずに良かった。もっとも21;00頃までやっているので、あとのことは分かんないけど・・・。ま、とにかく小生にとっては終わった。明日から頑張ろうという気分転換の良い機会であった。さて東京都知事選はどうなっただろうか。テレビのスイッチを入れたら「真田丸」をやっている。消音はしており、MDデッキでJ・ハリソンの「オール・シングス・マスト・パス (All Things Must Pass) 」から抜粋した曲を聴いているところだ。さてもう少しで20:00だ。都知事は、小池、増田、鳥越・・・どの方がなってもいいと思うのだけど・・・。(ひ)