午前:草取り、午後:講演会聴講2016/08/08 05:37

05:00起床、気温28℃。今日は07:00から須影小学校の草取りである。1時間もかからない作業だけど正直億劫な気がする。前回分は月日をカン違いして参加できなかったので今日は休めない。午後からは人権問題の講演会を聴講に行かねばならない。会場が羽生産業文化ホールなので近いので助かるが・・・。(ひ)

須影小学校の草取り終了2016/08/08 08:46

07:00から須影小学校の草取りを08:00に終えて帰宅した。基本的には校内の草取りであったが、小生にこれまで正門に面した道路沿いの草が気になっていたのでそれらを除草することに。草というよりり木になりつつあるものも。セイタカアワダチソウ? グレイチングの網目に生えていた草は根がしっかりしていて簡単にはとれないので諦めた。さてシャワーを浴びたところだ。冷たい麦茶が美味しい。ただいま29℃。今日も暑くなりそう。(ひ)

ビールが美味くないはずがない2016/08/08 16:27

13:30からの平成28年度羽生市人権教育研修会(於:羽生市産業文化ホール)より16:00に戻った。詳細は略すが、ピーター・フランクル氏の講演「ワタシは一体ナニジンなんだろう」があった。大変興味深い話であった。気温33℃。お昼を食べてなかったので帰宅するやご飯をかっこんだ。そして缶ビール(シルクエビス)を開けたところだ。美味くないはずがない。(ひ)