今日は須影小学校の草取りから2016/08/27 05:29

05:00起床。雷音が遠くで聞こえる。雨は降ってないが今日はいつ降ってもオカシクないみたい。07:00から須影小学校の草取りである。小雨ならともかく土砂降りにはならによう祈るだけだ。草取りは1時間ほどで終了予定。その後09:00からは社協役員会である。来月の敬老会関係のことで会議は長引きそうだ。午後は特に用事は入ってないが、また台風が来るとのことなので屋根のトイに溜まった枯葉等を除去としようかと思う。雨があまり降ってないことが条件だけど・・・。(ひ)

小学校の草取りは9月3日に延期2016/08/27 11:32

須影小学校の草取りは雨のため9月3日に延期となった。しばらくノンビリした後、09:00からの社協役員会に参加してさきほど(11:00)に帰宅したところだ。来月の敬老会についてのこと主な議題であった。須影一区だけで75歳以上の方が108名いらっしゃるのだ。9地区ある地区の中では一番だ。同役員会は集会所会議室で行われたのだが、隣の和室では地区体育祭に向けて須影一区チーム役員が用具等の虫干しのため5~6人が集まっていた。生憎の雨なので屋内で干すしかない。さて、雨の一日になりそうだが、午後から何をして過ごそうか。(ひ)