自治会だよりを完成させよう2016/08/30 04:46

04:00起床。台風10号お影響だろうか時々強い雨が降ってくる。まだ東北地方に上陸してないんだね、テレビの台風情報からだと。さて今日は外出の用事は特になし。お家で須影一区・二区自治会だより9月1日号を完成させよう。(ひ)

朝が早かったので眠い2016/08/30 13:23

13:00、台風10号の影響圏からほぼぬけてみたい。雨が止んで風も弱まった。お天気コーナーのレーダー情報を観ると日側に雨の帯が一本残っているので、これから夕方にかけてひと雨降るかもしれないが・・・。朝が早かったため眠い。少し横になろうか。(ひ)

食べ過ぎ体重増は覚悟2016/08/30 18:43

台風10号のよる被害もなく無事に一日が過ぎた。朝から台風のことが気になって朝からテレビを点け放しであった。何をやろうにもイマイチ集中できず、夕方になって思い出したように久しぶりにバターロール作りに挑戦した。作り方は大分忘れてしまっていた。結局出きたのは不恰好なものだったけど味をまぁまぁだ。作った半分は食べてしまった、食べ過ぎ体重増は覚悟のうえである。(ひ)