山歩きに出かけたいが・・・2016/09/09 05:59

05:00起床。山歩きに出かけたい・・・でもちょっと無理かな。なんか気持ちがイマイチなのだ。大雨が降った後だし、今日は大人しくしていようか。
明日でもいいか。明日夕方は八坂神社の秋祭りだが16:00頃までに帰ってくればいい。そうしよう。(ひ)

危なかった2016/09/09 13:06

山歩きができない、といつまでもウツウツしていてもしょうがないので、動く。11:00から市役所の農政課、教育委員会に出向いて用事を済ますことに。教育委員会はマイナンバーを知らせるだけで終了。10分もかからなかった。農政課では担当者にアポをとってなかったので帰ってくるまで待つことに。一階のロビーにて9月定例市議会:一般質問をモニタで観て時間を潰した。担当者と話すことができたの12:00少し前であった。その結果を地区の某さん宅に。予定していた2件とも一件落着だ。自転車での某さん宅からの帰り、小生宅に設置してある直管パイプの継手に右脚をひっかけてジーンズを破いてしまった。転倒もした。幸い怪我はしなかった。危ない危ない。(ひ)

忘れていた睦会研修旅行のこと2016/09/09 18:44

12月に実施する睦会研修旅行の企画を始めた。これまですっかり忘れていた。前任者の方から指摘されて気がついた次第だ。役員会を開いて行き先・月日等を決めなきゃいけない。そして決まったら会員に案内状を配布する必要がある。企画~実施まで昨年のソレに準じてやれば済むことだなのでそう難しいことでもないが気を使う。なにせ研修旅行の対象は須影地区の歴代区長さんたちなのである。大先輩たちなのだ。行先はどこがいいかなぁ。(ひ)