"秋眠"も暁覚えず2016/09/14 06:44

05:00に目が覚めたが、実際に起床したのはさきほど06:00であった。春眠ならぬ秋眠も暁を覚えずで、起きるのが辛い。気温24℃。曇り空。お天気のせいではないだろうが、足腰が痛む。昨日、菜園いじりを2時間ほどやったせいか。ニンニクを蒔いたり、草取りしたのだ。今日も気が向いたら、ラッキョウや玉ねぎ等の種を蒔こうかと思う。さて今日は予定通りなら(来週7日からの延期)辰奴観光:ハイキングツァ~だがお天気の都合で中止になった。今度は延期はなしだ。来週の21日は同観光:山楽会での山歩きのためだ。実施されればいいな。そうそう、今日は某葬儀場まで出かけて某家のお通夜のために生花をお願いしてこなきゃ。(ひ)

2時間の菜園いじり終了2016/09/14 14:47

12:30からさきほど(14:30)まで、らっきょう、ホウレンソウ、タマネギ、ハクサイ種蒔きをした。曇り空とはいえひと汗かいてしまった。当然であるが缶ビールを開けさせていだいた。なんか今日は思ったほどの(悪い)天気でないな。確か雨はまだひと粒も落ちてない。結果論であるがこれなら赤城:鍋割山あたりに出かえていれば良かったなぁと思う。ま、いいっか。こうして美味しいビールが飲めているのだから・・・。(ひ)