今日もそこそこ忙しい2016/09/15 06:04

05:00起床。なんだか身体がこわばっている感じだ。夜中、タオルケットや毛布だけでは寒くて身体を丸めて寝ていたせいかな。こんな時は身体を動かしてひと汗かけばいいのだけど・・・。いまは雨、お昼頃には晴れになるとかだがどうなることやら。今日は、9月15日分配布物・回覧物を仕分けして副自治会長宅へ、15:00から17:00まで須影保育園にて学童保育ボランティア、そして19:00からは地区体育祭にむけて須影一区チームの練習である。そこそこ忙しい。(ひ)

19:00から練習できるかな2016/09/15 17:44

15:00から17:00まで須影保育園にて学童保育ボランティアをやってきた。いつものように1時間目は宿題を見て、2時間目はグランドで学童たちと運動して遊んだ。運動の時間は、19:00から地区体育祭に向けての練習があるので軽く流した。その練習だが今日雨は降らなかったが運動場の具合はどうかな。使用してぐちゃぐちゃになるようだと今夜の練習は中止だ。19:00少し前に運動場方面を眺めてナイター照明が点灯していれば実施である。それまではビールを飲む訳にはいかない。コーヒーでも飲んでいようか。(ひ)