天気同様に、熊も気になる2016/09/16 04:33

03:30起床。お天気はイマイチだけど今日はこれから山歩きに出かけてこようと思うのだ。行き先はいつもの赤城:荒山・鍋割山だ。少しは雨に降られるかも。雨以外にも気をつけないといけないことがある。熊だ。先日に鍋割山の尾根を横切ったたという。今日は熊よけの鈴をもっていこうかな。(ひ)

赤城:荒山・鍋割山へ出かけてきた2016/09/16 15:31

赤城:荒山・鍋割山へ出かけてきた。出05:30分、14:30帰宅。いつものコースだ。正確には荒山山頂へは行かず、展望の広場までだった。3時間30分ほど楽しんできた。小雨に降られたが雨具は上着だけで大丈夫だった。それも10分程度着込んだだけだ。お天気がイマイチの割にはハイカーは多かった。地元前橋のご夫婦にも会った。小学生30人ほども荒山高原で出会った。大学生男女4人、女性お一人、その他。もちろん帰路は富士見温泉で入浴・昼食・休憩してきた。さて次に出かけるのはいつになるかな。(ひ)