気が滅入っている2016/09/23 08:58

起床06:30。雨降りである。赤城:荒山・鍋割山がある前橋のお天気は曇りの予報なので出かければ山歩きできるかなと思っていたが、諦めた。それにしても運動不足である。身体を動かすといえば地区体育祭に向けての練習だけだ。足腰が中途半端にギクシャクしている。なんだか気が滅入っている。来週は知人宅の草刈をしなくてはならないせいもあるか。山歩きでひと汗かけば、そんなこと気にしなくなっちゃうのだけどなぁ。(ひ)

前向きに前向きに・・・2016/09/23 13:43

相変わらず朝からずっと雨は降り続いている。先週に今頃は確か赤城:荒山・鍋割山を歩き、富士見温泉で入浴・昼食・休憩し終えたところだと記憶する。残念ばながら今週は山歩きできなかったことになる。週一回を目標としていたのだが・・・。来週はどうか、お天気予報をチェックしてみれば
26日(月)が曇りマーク、27日(火)・28日(水)が晴マークである。山歩きはこの26日~28日にできるかな。こう考えるだけで気持ちが前向きになるの不思議である。(ひ)

この時間は相撲を観ている2016/09/23 17:39

さぁ、今日も終わりだ。猫たちとの散歩も終えたし、夕食も済ませた。この時間になるとラジオで通常の放送を聴きながら、テレビでは(消音にして)相撲を観るのが癖になってしまった。白鵬以外のいろんな力士の名前もなんかも覚えた。ハマリそうとは言わないが、今後はより面白く大相撲を観ることができそうである。さて、今夜は19:30からNHKFM:ベストオブクラシックを楽しもうと思う。MDにも録音しようかな。(ひ)