ヤバイヤバイ2016/09/26 07:28

06:30起床。昨夜は地区体育祭、そして選手慰労会があったりし、疲れていて今朝は起きるのが億劫であった。連日連夜飲み会があったせいかついに今朝の体重が81Kgオーバーに。6~7年前に初めて人間ドックを受けた最悪(?)な健康状態の頃の体重(82Kg)に戻りつつある。ヤバイヤバイ。(ひ)

お天気に身体がついていけない2016/09/26 12:09

須影保育園脇の丁字路のカーブミラーが見にくくなっていたので現場写真、地図等を用意して市役所建設課に出かけてきた。2面あるうちのひとつが何かの具合で取り付け角度が変わってしまったようだ。オイラ達の手で直せるかとやってみたがビクともしなかった。道具がないとできもしない。で、市役所建設課となった訳である。市役所からの帰路には赤城屋さんによって29日(木)の睦会役員会の件で人数等をお伝えしてきた。同会では年末の睦会研修旅行の行き先を決めねばいけないのだ。なんだか今日は蒸し暑い。ちなみに小生宅テレビの前の気温計は28℃である。昨今のお天気には身体がついていけない。とにかく頑張ろう。(ひ)

睦会研修旅行先3案比較表作成2016/09/26 18:14

12月初旬に予定している睦会研修旅行先3案比較表を作成した。29日の役員会に提示して、1案に絞り込む必要があるのだ。A3横で作成している。さきほど1枚印刷してみた。誤字・脱字の有無のチェック用だ。役員会には17枚必要なのだが、印刷はどうしようか。自宅のプリンタは”時々A3”仕様なので給紙は手差しだ。17枚になるとかなり面倒である。須影公民館で印刷してもらおうかな。もちろん有料だ。費用は睦会から出してもらおうか。そいしようそうしよう。そのためには誤字・脱字をはじめ間違いがないか、しっかり校正しておこう。(ひ)