5~6時間ほど寝たので起き出した2018/04/03 00:12

早寝して5~6時間ほど寝たので起き出した。夜になると肌寒い。エアコンをかけた。地区の用事を少し済ませた。どうしようか。あと1時間ほど起きていようかな。(ひ)

これから益子:雨巻山へ2018/04/03 04:58

04:00起床。今日はこれから益子:雨巻山へ出かけるのだ。2ケ月ぶりりかな(?)。山頂付近のカタクリの花がさぞや見頃のことだろう。(ひ)

明日から何とか頑張れそうだ2018/04/03 17:06

益子:雨巻山からさきほど(16:30)帰宅した。三つ葉ツツジ、山ツツジが2~3輪咲いていた。蕾の状態からすれと今度の土日あたりには咲きそろうかなって感じだ。期待していた雨巻山山頂付近のカタクリの群生地は今が盛りであった。山頂でそのことをご存じない方々には一見の価値ありとおすすめもしたり。いつものことであるが山歩きの結果として心身ともにリフレッシュできた。山での食料jにてコンビニで買った魚肉ソーセージを肴に缶ビールを開けたところである。明日から何とか頑張れそうだ。(ひ)