今日は日光:鳴虫山へ2018/04/20 04:18

04:00起床。ちょっと寝たりないかなと思うがしょうがない。遅く起きてバタバタするよりはいい。今日は(も)昨日に続いて山行きなのだ。06:00に出て日光:鳴虫山へ向かうのだ。何年ぶりかな。ツツジはまだ咲いていないだろうが・・・。近場の低山は飽きたし、最近の暑さでは疲れるばかりなのでちょっと遠出って感じである。いずれにせよ楽しんでこようと思う。(ひ)

日光:鳴虫山より帰る2018/04/20 16:41

日光:鳴虫山よりさきほど(16:30)帰宅。6~7年ぶりであった。コースの少しは覚えていたが、それを除けば初めての山のようだった。疲れた。それでも麓付近でのミツバツツジ、特に山頂付近でのアカヤシオが満開で大いに満足することができた。さぁお風呂に入ろうか。(ひ)