08:00から三尺堀の堀浚いなのだ2018/04/29 05:28

05:00起床。昨夜(今朝?)は02:00に寝た。ちょっと眠いけどしょうがない今日は08:00から三尺堀の堀浚いなのだ。バイパス際のたの用水もだ。終われば組内のU字溝等の清掃もあり作業は12:00近くまで続く。寝不足だけど頑張らねば。(ひ)

三尺堀の堀浚い・他がすべて終了した2018/04/29 11:59

08:00三尺堀の堀浚い・他が11:00過ぎにすべて終了した。さきほどシャワーを浴びたところだ。身心ともにさっぱりした。気温・湿度もちょうどいい感じ。さて午後からはどうしよう。予定が入っているのはNTTまたは朝日ネットからの電話待ちである。インターネットはまだADSLなんだが(そのうちADSLが使えなくなるので)光に移行する手続きのためである。今でもADSLで十分なんだがしょうがない。移行に際しては面倒なことがないことを望むだけだ。(Hi)

椅子に座ったままウトウト2018/04/29 16:38

気温27℃。午前中の堀浚い等の疲れもあって午後イチは眠くてしょうがなかった。椅子に座ったままウトウトすること度々。完全に寝不足であるし疲れも溜まっている。いろいろやりたいこともあるけど、今夜は早寝をしよう。(ひ)

いったん20:30に起きた2018/04/29 20:58

18:00過ぎに(いったん)就寝してさきほど20:30に(いったん)起きた。何をするためでなかった。調子が良かったら本を読んだり音楽でも聴いて過ごそうかと思う。(ひ)